かわいいブログ

フィクションです

ホットミルクをもう一杯

15年と約半年。彼女が生きた年数だ。15年というと、生まれた子が中学校を卒業するまでの年数で、私にはまだとてつもなく長い時間のように思う。しかし、彼女と過ごした時間を振り返るとあっという間だったような気がして胸が苦しい。 訃報を受けたのは今朝の…

かわいいと言われ続けている馬鹿と、かわいいと言われてこなかった馬鹿

かわいいと言われ続けている友人がいる。彼女がなにかすれば周りはかわいいと叫び、彼女がわがままを言えば周りは彼女の機嫌を損ねないよう必死になる。彼女と行動していると、ああこの子はずっと甘やかされて育ってきたんだろうなと思う。 そんな彼女が、本…

アイドルの接近イベントに行ったよ

アイドルの接近イベントに行きました。検索よけのためほとんど実名を挙げません〜。 もともと私が好きなアイドルは、すでにそこそこの知名度があって、まあまあ大きな会場をほぼ満席にするレベルなので接近はリリースイベントのときくらいしかありません。そ…

西尾維新大辞展に行きました

先日、松屋銀座で開催されている西尾維新大辞展へ行きました。開店と開場が同じ時間なので、開店・開場時間の1時間前の9時から入り口で並びました。私が到着した時にはすでに西尾維新の熱烈ファンが20〜30人以上は並んでいたように思います。 9時20分を過ぎ…

勇気を出してきみをフォローするのに2年以上かかってしまった

8年前のよく晴れた春の日、私は一目惚れをした。長身でぴんと伸びた背すじがとても印象的で、色素の薄い茶色の髪でできたポニーテールから私は目が離せなかった。細くびっしりとはえたまつげはまばたきするたびに風が起こるのではと思わせ、大きな瞳はつねに…

自分がかわいいことに気づいたので私をかわいいと言わない人間はかわいそう

私は一重だし鼻は高くないし顔はこの世で唯一かっこいい彼氏より大きいしちょっとエラ張ってるし指は短いし短足だし華奢じゃないけど、髪の毛は細いし小さい頃からママが手入れしてくれたおかげで肌はきれいだし色白だし鼻の穴は小さいし唇はやわらかいしお…